御岳山登山チーム

御岳山登山チームのブログ

ミニマリストと名乗る貧乏人いるじゃん?

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/10/06(火) 18:39:30.859 id:eVm/eygX0.net服は同じデザインの色違いを何枚か揃え、靴は安いものをシーズン毎に買い換える。 どんな高いもの買っても酷使すれば痛むから

マジで良い物持った事ない貧乏人だから服の着方や靴の履き方知らないんだろうなって教養の低さが顕著に出てて可哀想
ママァ…

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/10/06(火) 18:40:40.521 id:PNAc+gTa0.net教養

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/10/06(火) 18:41:19.657 id:oIjYXrR+0.net革靴はカビるからなぁ
手入れせずに毎日同じ靴履いたり保管場所の問題

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/10/06(火) 18:43:21.354 id:x3MBTruxM.net環境破壊自慢か?w
そういう痛い考え方は平成に置いてこようなw🤭

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/10/06(火) 18:43:34.551 id:zkYw2ULx0.net安いものを毎年買い替える方が金かかると思うんだけど…

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/10/06(火) 18:44:16.091 id:ZF0crpora.net上等なもんで固めるとミニマリストになりがち
靴一足辺り6万と考えて、最低3足は履き回すじゃない? その間にもメンテナンスしたり店に出したりする訳で、3000円の靴一足をシーズン毎に買う様な貧乏人では何年も追いつけない金額になるけど環境にはどちらが良いかは著明だよな

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/10/06(火) 18:53:07.541 id:uz6AvcBca.netシーズン毎に買うとか金持ちだろ
普通靴とか数年は履くわ

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/10/06(火) 19:01:29.649 id:oh6UalLE0.net貧乏人ほど使えるものを捨てたくないからモノで溢れかえるんだよなぁ
使いもしないけど使えるモノはもちろん取っておくし
なくなったら買えばいい消耗品日用品すら大量に嵩張らせてモノが溢れる